2013年6月7日金曜日

NPO市民のための睡眠障害を考える会 (愛称:NPO夢眠)第5回通常総会議事録


1 日 時 平成25年4月22日(月)  17:30~18:30

2 場 所 北九州市八幡西区黒崎3-15-3コムシティ3階

     北九州市市民活動サポートセンター

3 出席者  (敬称略、以下同じ)

議場出席:石松健男、田中七四郎、原田修二、古川新一、高木宏、西村勤、泉英明

4 議 事

午後5時30分に事務局田中七四郎より正会員23名に対し、議場出席者7名、議決権行使書提出者3名、

委任状提出者8名、合計出席者数18名であり、定款に定める定足数(正会員の1/2以上)を満たしており

総会が成立した旨の説明があり開会を宣言した。

理事長石松健男が挨拶の後、事務局から石松健男を議長に選任したい旨の発言があり、全員が これを承認した。議長から田中七四郎を書記に、泉英明と西村勤を議事録署名人に選任したい旨の発言があり、全員がこれを承認した。

この後、議案の審議を行った。

① 第1号議案  平成24年度 事業報告

議長から本議案について審議したい旨の発言があり、議長の指名により事務局田中七四郎が「平成24年度事業報告」について説明した。この後、議長が該議案についての承認を求めたところ、全員異議なく承認可決した。

② 第2号議案  平成24年度 会計・監事報告

議長から本議案について審議したい旨の発言があり、会計担当理事原田修二より「平成24年度会計報告」について説明した。続いて議長が監事高木宏に会計報告に関する監査結果の報告を求めた

ところ、配布資料の内容は適正に処理されているとの報告があった。

この後、議長が該議案についての承認を求めたところ、全員異議なく承認可決した。

③ 第3号議案  平成25年度 事業計画(案)

議長から本議案について審議したい旨の発言があり、、事務局が「平成25年度 事業計画(案)」について説明した。この後、議長が該議案についての承認をもとめたところ、全員異議なく承認可決した。

④ 第4号議案  平成25年度 収支予算(案)

  議長から本議案について審議したい旨の発言があり、会計担当理事より「平成25年度 事業予算(案)」について説明した。この後審議の過程で出席者より貸借対照表の未払い金額及び旅費交通費支出について金額修正を加えた方が適切ではないかという提案があり、議論した結果修正を加えることとなり修正版を議事録に添付(別紙)することで合意した。この後、議長が該議案について承認をもとめたところ、全員異議なく承認可決した。

⑤ 第5号議案 役員改選(案)

  議長から本議案について審議したい旨の発言があり、理事長石松健男より提案説明した。この後、議長が該議案についての承認をもとめたところ、全員異議なく承認可決した。理事長に石松健男を選定。なお理事全員による理事の互選書は別途作成する。

⑥ 第6号議案 定款変更(案)

  議長から本議案について審議したい旨の発言があり、理事長石松健男より提案説明した。この後、議長が該議案についての承認をもとめたところ、全員異議なく承認可決した。なお該議案は規約51条の変更となり特別決議(全会員23名の3/4以上)の賛成決議が必要であるが本日出席者全員18名が賛成決議した結果可決した。

以上をもって全ての審議が終了したので、午後6時30分に議長が審議終了挨拶、引き続き事務局が閉会を宣言した。

この議事録が適正であることを証します。

平成25年4月30日

議      長  石松 健男   印



議事録署名人  西村 勤    印



議事録署名人  泉 英明    印