2017年8月6日日曜日

NPO夢眠第9回通常総会議事録

NPO市民のための睡眠障害を考える会 (愛称:NPO夢眠)9回通常総会議事録
1 日 時  平成29728()  18:0018:40
2 場 所 和風ダイニング彪夢(こむ)福岡市博多区博多駅東2丁目5-33 ホテルレオパレス博多2
電話番号092-482-1258(直通)
3 出席者  (敬称略、以下同じ)
議場出席:石松健男、田中七四郎、原田修二、熊野敏郎、西村勤、泉英明、市川順一、三苫健太、
宮内一郎
4 議 事
午後610分に事務局田中七四郎より正会員11名に対し、合計出席者数9(議場出席者9名、
委任状提出者0)であり、定款に定める定足数(正会員の1/2以上)を満たしており総会が成立した旨
の説明があり開会を宣言した。
理事長石松健男が挨拶の後、事務局から石松健男を議長に選任したい旨の発言があり、全員が これを承認した。議長から田中七四郎を書記に、泉英明と市川順一を議事録署名人に選任したい旨の発言があり、全員がこれを
承認した。この後、議案の審議を行った。
1号議案  平成28年度 事業報告
議長から本議案について審議したい旨の発言があり、議長の指名により事務局田中七四郎が説明した。この後、議長が該議案についての承認を求めたところ、全員異議なく承認可決した。
2号議案  平成28年度 会計・監事報告
  議長から本議案について審議したい旨の発言があり、会計担当理事原田修二より説明した。
続いて会計報告に関する監査結果の報告については監事高木宏が本日急遽欠席のため事前に事務局に委任されていたため議長が事務局へ発言を求めたところ、事務局より高木監事印による提出資料<監査結果は適正に処理されていることを認める>旨代読があった。この後、議長が該議案についての承認を求めたところ、全員異議なく承認可決した。
③ 第3号議案  平成29度 事業計画()
議長から本議案について審議したい旨の発言があり、、事務局より説明を行った。その後出席者に
よる討議を行った後、議長が該議案について賛否をもとめたところ、多数の賛成により承認可決された。
④ 第4号議案  平成29年度 収支予算()
  議長から本議案について審議したい旨の発言があり、会計担当理事より説明した。この後、議長が該議案についての承認を求めたところ、多数の賛成により承認可決された。
④ 第5号議案  役員改正(案)
  議長が定款附則3により現役員の任期は満了となるので、本議案について審議したい旨の発言があり、理事長役員候補者の提案説明を行った。この後、議長が該議案についての承認をもとめたところ、全員
異議なく承認可決した。理事長に石松健男を選定。なお理事全員による理事の互選書は別途作成する。
 以上をもって全ての審議が終了したので議長が審議終了挨拶、引き続き事務局が閉会を宣言した。
 この議事録が適正であることを証します。
平成29729
議      長  石松 健男   印

議事録署名人  泉 英明    印


   議事録署名人  市川 順一