2016年6月14日火曜日

NPO夢眠総会議事録

NPO市民のための睡眠障害を考える会 (愛称:NPO夢眠)8回通常総会議事録
1 日 時  平成28523()  18:0018:40
2 場 所 北九州市八幡西区黒崎1-12-20 駄風流
3 出席者  (敬称略、以下同じ)
議場出席:石松健男、田中七四郎、原田修二、熊野敏郎、西村勤、泉英明、市川順一
4 議 事
午後530分に事務局田中七四郎より正会員11名に対し、議場出席者7名、委任状提出者1名(高木宏)、合計出席者数8名であり、定款に定める定足数(正会員の1/2以上)を満たしており
総会が成立した旨の説明があり開会を宣言した。
理事長石松健男が挨拶の後、事務局から石松健男を議長に選任したい旨の発言があり、全員が これを承認した。議長から田中七四郎を書記に、熊野敏郎と市川順一を議事録署名人に選任したい旨の発言があり、全員がこれを承認した。
この後、議案の審議を行った。
1号議案  平成25年度 事業報告
議長から本議案について審議したい旨の発言があり、議長の指名により事務局田中七四郎が説明した。この後、議長が該議案についての承認を求めたところ、全員異議なく承認可決した。
2号議案  平成25年度 会計・監事報告
議長から本議案について審議したい旨の発言があり、会計担当理事原田修二より説明した。続いて会計報告に関する監査結果の報告については監事高木宏が本日急遽風邪による欠席のため事前に事務局に委任されていたため議長が事務局へ発言を求めたところ、事務局より高木監事印による提出資料<監査結果は適正に処理されていることを認める>旨代読があった。この後、議長が該議案についての承認を求めたところ、全員異議なく承認可決した。
③ 第3号議案  平成26年度 事業計画()
議長から本議案について審議したい旨の発言があり、、事務局が説明した。説明に先立ち事務局より3号議案については予め会員へ2.1(3)(熊本/大分、東日本地震災害義援金カンパについて)が議案追加が通知されている旨案内があり。この後該議案の内容について事務局より説明を行った。その後出席者による討議を行った後、議長が該議案について賛否をもとめたところ、2.1(2)夢眠睡眠東北睡眠ぐっすりツアー(仮称)については参加者が寡い(2名)など問題が多く、反対5、棄権2により否決となった。なお東北の前に熊本/大分地区などを日帰りで実施する案など種々の意見があった。どちらにしても該議案はアウトバウンド/インバウンドと連携して今後の中長期の検討課題として継続していくこととなった。追加議案2.1(3)については2被害地区(熊本/大分、東日本)について各\10,000のカンパを行うことが承認可決された。
④ 第4号議案  平成26年度 収支予算()
  議長から本議案について審議したい旨の発言があり、会計担当理事より説明した。この後、議長が該議案についての承認を求めたところ、全員異議なく承認可決した。
 以上をもって全ての審議が終了したので議長が審議終了挨拶、引き続き事務局が閉会を宣言した。
 この議事録が適正であることを証します。
平成28527
議      長  石松 健男   印

議事録署名人  熊野敏郎    印

                                          議事録署名人  市川順一    

0 件のコメント: